2015年1月17日土曜日

投函した

ようやく必要な書類がそろったので、ポストの投函した。

登記簿と公図の入手に一番時間がかかるかと思ったが、まさか住宅ローンの
支払いで使っている銀行の入出金明細の入手に手間取るとは思わなかった。

ちゃんと記帳していれば、何てことないけど、おまとめになっていると、銀行に
依頼しないといけない。

先週の水曜に依頼したので、今週の前半に届くと期待していたが、届かないので
昨日催促したら、本日郵送しましたって・・・

面白かったのは、銀行によって提出する書類が微妙に違うこと。

イオンは、源泉徴収票が過去2年分必要。

三菱東京UFJ銀行は、1年分でいいが、販売当時のチラシとか、何で必要なのか
わからないものも要求される。

とりあえず、今日提出したけど、おそらく記入ミスとかありそうなんで、まだ時間が
かかりそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿